西創成地区  「にしそうせい」と変換すると「二思想性」と出ます。ここはまさに沢山の思想が交錯する町だと思います。 

狸小路6〜9丁目付近から中島公園の手前あたりまでを指します。



少し日本離れした趣のある店。


考えさせられるコメント。
写真を撮り始める一つのきっかけでもあった。



ビルにかこまれたアパート。

こうした風景があったなんて、少し前まで知らなかった。


狸小路8丁目を臨む。



木造建築の店。
西創成界隈には数多く残っています。



狸小路7丁目のビリヤード店。

古き良き時代を髣髴させます。


6丁目シアターキノ前で見つけた富士重工製ラビット。

もう40年近く前のバイクです。まさに時代は繰り返す。


西創成を外れますが、西4丁目にある市交通局変電所。

やはりこの時代はセンスが良い。


第2三谷ビル



こちらは電車通り側。



印象的な三谷ビルの階段室。



Books,cards,something…


狸小路8丁目のFABcafe。
ビルの名称がはがれ落ちているのがご愛嬌。


なんの店なのかわかりません。



白塗りの壁がとても洒落ています。
西創成は、さながら個性派ショッピングモール。


9丁目の居酒屋と、UFO。



電車通り沿いのビル。



日曜の昼時。

昔からの個人商店は、日曜休。


朝顔云々。



修理工場。

オイルの匂いが漂っていました。




なんとなく。


西創成真空地帯。



半分だけの窓。

この街は、小さな窓からも沢山の情報が得られます。


西創成から世界へ。


並木ストリート。



青い空と白い雲。

この窓から顔を出してみたい。


興和産業ビル。



B・C・S。
本当に時間が止まったような風景。大好きです。



引きの写真。

「しゃみ靴店」は「沙彌さん」です。


雑貨喫茶「十一月」より。

この窓際のテーブル、お気に入りです。


湿った夜。


ゆっくりとした時間が流れている、西創成でした。


また少しづつ写真を増やそうと思います。

 [TOP]